みかん投資ブログ ~株式投資初心者ブログ~

~30代サラリーマンの株式投資日記~

オリックス株 売買結果発表❣❣❣

f:id:bushifc2000:20200927112810p:plain

2020年9月28日はみんな大好きオリックス株の権利付最終日です。

 

昨日、ブログ記事にまとめた通りの戦略で株の売却を進めます。

 

【筋書】

  1. 15時まではじっと待機。
  2. 17時に始まるPTS取引にて売却。
  3. 差額益と配当金でウハウハ

 

 

9:00 東京市場スタート~ 

f:id:bushifc2000:20200928181116p:plain

9:00~10:00 

1,383円(前日終値1,375円)からの爆上げスタートから1,370円まで一気に下落し前日比マイナス転落。

※今日は上がるだけと思っていたのでこの時点で意味が分からなくなる??

 

10:00~11:00

1,370円から1,387円まで上昇

※このまま1,500円くらいまで行ってしまうのではないかと妄想。

 

11:00~13:45

1,387円から1,373円まで下落し前日比マイナスに転落。

※若干思考停止に。

 

13:45~15:00

1,373円から1,390円まで上昇で終了。(前日+15.5円 +1.13%)

f:id:bushifc2000:20200928184338p:plain

※予想より上がりませんでしたが、まーこんなもんでしょう一安心。

15:00~17:00

ここから17:00のPTS市場がひらくまで小休止。

 

 

 

1億円稼ぐ空売りの極意 [ 高沢健太 ]

 

 

 

16:45❓

 JNXを確認。

f:id:bushifc2000:20200928184811p:plain

 ※『えっ?』『んっ?』 1,345円? 13,450円?桁間違い?こんな中途半端な時間で値動きするの?何かの間違えでしょ?

 

 17:00~

JNX市場会場

f:id:bushifc2000:20200928185404p:plain

※やったー❣1円上がっとるーー😲😲😲😲😲😲😲😲。。。。。

 。。。。。。44円下がっとるーーーー😣😣😣😣😣😣。何じゃ?何でじゃ?

 

筋書『3.差額益と配当金でウハウハ』は何処へいったんならー🤬

下がっとるじゃないかー🤬

わしは200株もっとるんでー🤬

8,800円下がっとるじゃないかー🤬

配当金7,000円しかないんでー🤬

大損こいとるじゃないかー🤬。。。。。ふーーー🍊

 

予定では1,370円位で売れるはずでしたのでショックや恥ずかしさで取り乱しました。

何が何だか分からなくなってしまいまして🍊🍊🍊🍊🍊申し訳ございません🙇

 

昨日の記事で偉そうに解説しておりましたが、結果は大外れでございます。

 ↓恥ずかしい記事です。

bushifc2000.hatenablog.com

 

しかしながら記事を書いた手前売却しなければみかん(男)がすたります。

本日みかん🍊はオリックス株を売却し戦いを終えました。

 

【結果】

平均取得価格:1,285円  売買価格:1,346円 差額:61円

差額益:+12,200円

 

【結論】

オリックス株で差額益と配当金を両方うまいこといただく事は難しそうです。

①儲けたいなら差額益狙いで15時直前で売却。

 ※オリックスみたいな人気配当銘柄は権利付最終日の差額で儲けることもできるかもしれません。今日だけで±21でした。

②優待好きならホールド

 ※9月がありませんが、3月は優待カタロクがもらえるそうです意外と内容も良いとか。サンショウウオも人気とか。

③差額益+配当優待

 ※今思えば、この銘柄なら今後も値上がりが期待できるので、ホールド+優待ウハウハできたかも。。。みかん🍊がすたるのでしませんが。

 

結果的には思った様にいきませんでしたが、こんなにハラハラドキドキ💕したトレードは初めてでした💕

お金儲けだけじゃない違った楽しみ方もできるんですね☺

 

次のトレードに生かして日々勉強します。

 

今後ともよろしくお願いします🍊